2017年6月10日土曜日

活動報告 干隈6丁目:老ク連(友和会)高塚愛宕地蔵尊バスハイク

 6月9日(金)友和会は恒例の親睦バスハイクを実施しました。
総勢38名で高塚愛宕地蔵尊へ無病息災、家内安全の祈願をしました。
ハプニングは駐車場から本殿までの登り階段。土産物屋の女将が
足に自信のない方達を自家用車で本殿近くまで送り迎えをしてくれました。
(なんと往復6回程)友和会の皆さんは女将の気持ちに感謝して、店番を
引き受け、土産物に品切れが出る位に売上に協力をしました。
昼食は日田ビール園にてバーベキューと籠料理を囲み、美味しいビールで乾杯、
町内のコミュニケーションを図り、帰路には原鶴の道の駅で恒例の買い物を行い
無理のない行程で楽しい一日を過ごしました。











 
報告 干隈6丁目 老ク連 友和会