2019年9月8日日曜日

第16回飯倉校区夏祭り!!今年も更に大盛況!!

 8月3日()第16回飯倉校区夏祭り!
猛暑が続く中、多くの皆さまにお越し頂きありがとうございました。
昨年より、更に各屋台も増量して、各屋台も頑張って頂きました。それでも、スピード完売!うれしい悲鳴と大盛況の集客に驚きでした。その様子を一挙に大公開!
大会実行委員長 飯倉6丁目2区 別宮町内会長の開会宣言!
司会進行は干隈3丁目の森田さんと田中さん
中学生3人の応援司会も...爽やかな声で会場を盛り上げてくれました!
オープニングは飯原太鼓!
力強い和太鼓の音が祭りの雰囲気に会場を一変させます。
 
キッズバレエで会場を潤わせます...開会したばかりなのに出足も好調です!
飯倉小学生4年生有志による、ロックソーラン節!
 
屋台の入りも順調です!皆さん楽しんでますか(^o^)丿
じゃけんゲームには、かわりみ千兵衛さんもかけつけてくれました。>^_^<
 
ギター🎸とカフォンのひきがたり...夕闇に入る時には懐かしい空気感に...
ラムネ早飲み大会に、ワイズサックスバンドによるサックス演奏🎷
今年はゴミ箱設置しませんでした!
皆さんにゴミ収集場所まで持ってきて頂き、事前分別回収に挑戦です!


ポイ捨てもなく、ゴミ袋の数も半減しました。改めて飯倉校区の皆様に感謝致します。
本日はきれいな三日月です...上弦の月に照らされて、フラダンス。

早良区長もサザエさんと一緒にご挨拶です!

いよいよ盆踊~いいくらよかまち、よかところ~飯倉音頭🎶
前から後ろまでいっぱいです!ものすごい熱気💦
そしてクライマックス...お楽しみ抽選会!!
 
 今年度も福岡ふくしま県人会が「復興支援ブース」として、出店頂きました。
熊本県、朝倉市、東峰村、福島県の特産品を販売頂きました。
写真は早良区情報玉手箱より抜粋。
早良区情報玉手箱の掲載ホームページはこちら!
 
 夏祭り実行委員の皆さまにおかれましても、前日準備から後片付けまで、ご協力頂きありがとうございました。今年はゴミ箱を設けず、皆様に分別回収場所に持ってきて頂くという挑戦をし、ゴミを大幅に削減することが出来ました。本当に、皆さまの力をあわせなければ、この行事は成し遂げられません。深く深く御礼申し上げます。
この力を、これからの行事にも、引き続きご支援ご協力頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。