2019年10月13日日曜日

9月14日開催 飯倉校区防災訓練

9月14日()飯倉校区防災訓練が実施されました。
各町内の一次避難場所に集合し、飯倉小学校体育館に避難し、実際に想定される、避難所生活を体感し、各町内のリーダー育成を目的に実施されました。
 この日は男女共同参画協議会との共催で、訓練を支援しました。
自主防災中央委員会 福島会長
早良区役所からも支援頂きました!
ビニール袋を利用したおむつ作成
避難時の非常食を試食しました。
段ボールを活用した簡易ベットの組み立て
椅子としても利用できますよ!

 プライベート空間を生み出す、段ボール間仕切り
防災における心構えを、干隈5丁目濱口会長より講演頂きました。
2時間の防災訓練のメニューは内容が濃く、更に、防災の意識を高めることが出来ました。