2020年12月29日火曜日

2021年1月校区行事予定

 2021年(令和3年)1月飯倉校区行事予定をご案内致します。
2020年は皆様にとっては、どのような1年だったでしょうか?
今年は2月からコロナウィルスの影響で、行事の延期や中止が重なり、数ヶ月もすれば、収まるだろうという淡い期待も裏切られ、東京オリンピックは延期…年末になっても、見通しのつかない状況です。
 新型コロナウィルスで著名人の死去が相次ぎ、大切な人にも会えない、会いづらい悲しみ。笑う事を忘れてしまいそうな状況で、今年の人権標語表彰式のテーマは、明るい未来へ願いを込めて『笑』。
 2021年は丑年..牛の特徴は、『粘り強さと誠実』。我慢の1年となりそうですが、乗り越えて来年の今頃は、笑顔で年末を迎えたいですね。
 年末は大寒波だとか、皆様お身体ご自愛ください。よい年をお迎えください。

2020年って何があったかな!?
 3月 東京五輪 延期
 4月   コロナウィルス感染拡大、緊急事態宣言発令
   8月 歴代最長在職の安部首相の辞任
   9月 菅首相誕生
10月   アニメ映画『鬼滅の刃』、空前の大ヒット!
11月 ソフトバンク4年連続日本一
    アメリカ大統領選、バイデン氏が当選確実。
12月 年間流行語大賞 3密
    嵐 2020年年内で活動休止。